SSブログ

小樽旅行1日目④ [日記]

また大分間が空いてしまったw
1日目の夕~夜編ですね。


散策バスで天狗山ロープウェイの麓まで来ました。
DSCN2371~1.JPG

とても良いお天気でよかった^^
乗り場の建物の前の方に、こんなスポットがあったので撮ってみました。
DSCN2373~1.JPG
観光客丸出しですねww

天狗山ロープウェイ施設の地図はこんな感じ。
DSCN2374~1.JPG

3~4分で頂上に着きます。
天狗山の標高は532mだそう。
うちの近くにある藻岩山は531m。
すごい!1m違いだ!!
どちらも函館山と併せて北海道三大夜景として有名です。
あとは函館山に上れば制覇できるっ


頂上に着き、展望台へ。
DSCN2377~1.JPG
DSCN2378~1.JPG

いい眺めだな~[わーい(嬉しい顔)]
藻岩山と同じように街が近いんだけど、すぐ奥に日本海があるのが違いかな?
日没をこの目で見たくてちょっと早めに来たので、まだ明るい街並みも見れてよかった。

夜景と見比べなきゃね^^明るいときバージョン
DSCN2381~1.JPG

階下に下りると外には「鼻なで天狗さん」が!!
DSCN2391~1.JPG

どうやらお願いごとによって鼻のなで方が違うみたい。
DSCN2392~1.JPG
子宝と健康祈願をしておきましたww


さらにちょっと行くと、リスの小屋があります。
小屋っていうか、でっかい金網?
シマリス公園っていうみたい。
DSCN2395.JPG

リスがたくさんいるのか!?
さっそくDさんと中へ。
なんかすげー、灰色っぽい虫がたくさん飛んでる。蚊??
草がたくさん生えてて、小さい木もあるんだけど。
あと岩と。
え?こんなとこにいるの?って感じ。
昔、ハムスターなら飼ったことあるけど、リスはないなぁ。
はるか昔の記憶で、幼稚園くらいの時のご近所さんでいた気がする。
虫がいるので、足早に歩く。


いた!!


DSCN2398~1.JPG

人が近づいても逃げないの。
エサも売ってたよ。
かわいいなー・・・

見てこの背中!!
あとおしり!!
DSCN2399~1.JPG

ふわふわまんまる。
なでなでしたい・・・


10匹くらい見たかな。
Dさんが虫がヤだからもう出たいというので、サッサと出る。
Dさん、さっそく虫に刺されてたw
私は太ももを出しているのに被害なし。
同じAB型だが、何か違いはあるのだろうか。
私のがムチムチしてて刺しやすそうだけど。
体内の二酸化炭素排出量の違いってやつ??


なんか、写真多くなるから、記事あともう一回に分ける。
すぐつづく・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。