SSブログ

旭山記念公園へ散歩 [お出かけ]

最後のブログ更新が昨年の10月[たらーっ(汗)]
あっという間に年が明けてしまったー。
早いなぁ。

ちょこちょこたまってた写真を整理しつつ、更新していこうかな。


昨年の10月初旬に(まだ雪が降る前ね)、Dさんと一緒に旭山記念公園へ散歩に行きました。
出発が大体16時くらいだったかな。
夕日を見たくて。

まず、こちらが公園のサイト。
注意:現在レストハウスと第2駐車場は冬季期間のため閉鎖中です。

DSC_2424 - コピー.jpg
↑ふもとの案内地図。
自分の家から大体15~20分くらいで行ける。

DSC_2426 - コピー.jpg
↑レストハウス

ここからさらに登っていくとすぐに展望広場へ。
DSC_2435 - コピー.jpg
↑東~北東の方角を向いてるのかな。
まっすぐ先に札幌の街並みが見える。
なかなか良い景色♪

PANO_20131004_163751 - コピー.jpg
↑スマホのパノラマモードで撮ってみた。
クリックで拡大して見れます。
やっぱり夕方だから暗いなぁ><
夕日は自分たちの後ろ側にあるので逆光なのです。
さっさと沈んでいきましたw


DSC_2436 - コピー.jpg
↑南東の方角
右の方にある山は「藻岩山」です。

DSC_2438 - コピー.jpg
↑北の方角
左の方にある山は「円山」です。

DSC_2439 - コピー.jpg
↑「展望広場」から「段上テラス」の横を下りて行って、さっきいた場所を下から撮ってみた。

DSC_2440 - コピー.jpg
↑もうちょっと離れて見るとこんな感じ。
よくガイドブックとかで見かけるw

DSC_2442 - コピー.jpg
↑どんどんふもとへ向かって下りていきます。
その途中、また「展望デッキ」があったので撮ってみた。
クリックで超拡大すると、どこら辺に何の観光名所があるかの書き込みが見れます。

上の写真の「ちびっこ広場」を下りて、散歩終了♪
また雪が解けたら、散歩に行きたいな[ぴかぴか(新しい)]
余談ですが、10月でもまだ蚊がいました。
虫がたくさんいるから山は苦手なんだよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。