SSブログ

パティスリーしらさき [食べ物]

これも昨年の10月の話ですが・・・

昨年は度々Dさんにくっついて桑園の札幌競馬場に行っていたのですが(主にチャリで30分かけてw)、その途中に洋菓子屋さんがあって、ずーっと気になってたのです。
で、10月になってやっと訪れてみました。

お店の名前は「パティスリーしらさき」さんです。
なんでも2012年11月にオープンだそうで、元々は根室にあったお店を閉めて札幌に新たに出店したそう。

お店の外観もかわいいんですよ。
撮るの忘れたけどw
場所も併せて、食べログででも確認してみてくださいw

1379828069648 - コピー.jpg
↑人気の商品、「デビルス」
バタークリームがなんとも懐かしい感じです[揺れるハート]

1379828060898 - コピー.jpg
↑はてさて、Dさんのケーキは何だったか?
ガトーショコラとかだったかなぁ?
夫婦そろってチョコケーキが好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

1379828116677 - コピー.jpg
お店の片隅にイートインスペースもあります。
では、いただきまーす[るんるん]

1379828466127 - コピー.jpg
↑帰りにマカロンも買っていきました(もちろん自分用)。
自宅用なのに、お姉さんがかわいくラッピングしてくれました
色を見た感じ、フランボワーズとピスタチオとか?(それとも抹茶か?)
4か月前のことなので失念[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、全部おいしかったという記憶は残ってます。
またチャリ乗れる季節になったら行こうっと^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。